いろいろ日記

なんかやってます。ゲーム中心です。

王族だけで行く世界樹の迷宮Ⅲ  ー地下1階ー

目次

↓縛り内容などはこちらから

risesugar.hatenablog.com

↓前回

risesugar.hatenablog.com

前回までのあらすじ

 ギルドを結成し、やっと世界樹の迷宮に挑んだ「ロイヤルSF」。第一階層での初戦闘で快勝をおさめることができました!

前回までに進んだ地図です。

 こんにちは、RISEです。

 では、早速続きからやっていきましょう!

 

探索開始!

その前に...

 初戦闘は上手くいきましたが、だからと言って意気揚々と進む訳にもいきません。何故なら、この階には恐ろしい敵が潜んでいるからです。

 その敵の火力はかなり高く、今の段階でも致命的なダメージになるでしょうね...。

 なので、少しだけレベリングをしてから進んでいきます。

 ここら辺でレベリングをしていきます。

お化けドリアン。固めの敵です。

 敵を倒してー

 一旦お店でまた装備揃えてー

 また戦ってー

 

 とりあえず全員レベル5まで上げました。

 レベルが上がってスキルポイントも貯まったので、こんな風に振り分けてみました。

 

現在の皆のスキル
  • テン→ロイヤルベール、攻撃の号令、ファイアアームズ、フリーズアームズ、ショックアームズ、HPブースト 全部Lv1
  • ジャック→ロイヤルベールLv1、攻撃の号令Lv5、HPブーストLv1
  • クイーン→ロイヤルベールLv1、防御の号令Lv5、HPブーストLv1
  • キング→ロイヤルベールLv7
  • エース→ロイヤルベールLv7

 はい、TPがまだ少ないので号令はあまり使えないっていうミスをやってしまいましたが...ね。まず全員にロイヤルベールを習得させておきました。キングとエースがダメージを受けた状態だと回復できなくなってしまいますからね。

 それと、前列の3名にはHPブーストというパッシブスキルを習得させてちょっとした耐久力の向上に繋げています。

 では、そろそろ進んでみますか...

 

レベリングの成果!

 どんどん歩いていきますよ!

見づらいけど36と書かれてます

 お、かみつき魚相手に強化無しで36ダメージ出せてますね!成長を感じます〜

 ロイヤルベールは4人で重複すると64も回復できるようになりました。これならかなり粘り強く戦えそうです。

 

 伐採ポイントという、素材が取れるポイントもありました。が、対応するスキルを持っていないのでまだ利用できませんね。

 素敵な樹海の風景を堪能したり、

 宝箱も見つけちゃいました!

 やっぱり事前準備は大切ですね〜!

 

 ...おや?

 こ、こいつは!?

 そう、先ほど話した恐ろしい敵とはこのオオヤマネコの事です!

 「食いちぎり」というスキルが強力で、レベル1の状態では耐久力に自信のあるファランクスでも凌ぐのは厳しいでしょう。普通の攻撃でも防御力が低い職業はかなり痛いです。

 あわわ、万が一に備えてスキルを使っていきます!

赤く表示されているのがリミットスキルです。

 防御の号令で守りを固めていきますよー!

 さて、どうなる?

 あれ?意外とダメージを受けてない?

 通常攻撃ではあったものの、ロイヤルベールで余裕で回復できるダメージ量ですね。これはいける!

 次のターンで総攻撃をしまして...

 やったー!!余裕で勝てました!

 スキルを使わなくても大丈夫そうですね!

 

 オオヤマネコは地下1階では1番強い敵なので、こいつを簡単に倒せるということは、安全に探索ができるということになります。

 よし、この調子でいきますよ!

 

ミッション報告

 はい、行ける所は全て埋めてきました!

 道中、特に危ない場面はありませんでしたね。では衛兵さんに報告しにいきましょう!

 お、やったー!!

 ミッション達成できました!

 後は元老院に報告しに行きます。町に帰るまでが冒険ですからね。

 これで完全にミッションは終了しました!

 ここから本格的に「世界樹の迷宮」が始まります!

 あ、お金も貰っちゃった。ミッションは報酬としてお金と経験値が出ます。

 そうそう、利用できる場所が増えたようなので少し寄っていきましょう。

 

エスト受注

インバーの港のじいちゃん。昔は凄かったらしい。

 まずはインバーの港。ここから航海ができるそうですが、サブストーリーに近いですね。たまに見に行くぐらいにしておきます。

羽ばたく蝶亭のママ。喋り方が独特。

 続いて羽ばたく蝶亭。ここではクエストの受注ができます。今ちょうどクエストがあるらしいので受注していきましょう!

 森林カエルから取れる素材集めと、日当たりの良い場所調べですね。

 素材はまだ店に売ってないので揃ってるかな...?

達成されてると左の紙がクルッと巻かれてます。

 揃ってたようです。クエストも報告すると、報酬と経験値を貰うことができます!

 もう1つのクエストは探索がてら達成していきます。心当たりがあるのでね。

 

次の階へ

 ほいっ、

 そうこう探索しているうちに、地下1階はほぼ踏破できました!

 階段も発見。ここから地下2階に進む事ができるようになります。

 

 次回は地下2階の探索からとなります。お楽しみに!